<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 少女パレアナ | main | 日課 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
最近思うこと
 最近、なんか自分がちょいとだけ変わった気がします。
何がってねぇ…、ん〜…、少し第3者的に物事をみれるようになったかなぁ。(こんなこと、自分で言うか!?なんて思わないでね。(笑))

 物事行動起こすとき、自分が妙にゆっくり。ん〜っと、昔っからゆっくりなとこあったんだけど、肝心なトコで慌てて、おまけに抜けてて、ただの‘のろま’だったのだよね。(あ、でも今もそうかもしれないね。)

 でもね、それが少なくなった。去年より、時間にゆとりができたからかなぁ、なんて思ったりもしたのだけど、なにか違う。例えばね、今日なんて授業開始の25分前に起きて(2度寝だけど…)、「今日は絶対遅れる〜。でも、なんだか間に合いそう…ん〜っと…」なんて考えてたら、本当に間に合ってしまった。しかも、授業前に購買寄って、それでも、授業開始10分前に教室到着という信じられない速さだったのだよ。

 「そんなの、ただ身支度きちんとしなっかったり、ごはん食べなかっただけでしょ〜?」なんて思う人がいるかもしれないけれど、何か違うのだよね。ん〜っとね、時間がなくて慌てる前に、自分が今どのような状況に置かれてるか、そして、どのように行動したらよいか瞬時に考えられた気がするんだよね。

 「コレって、別に第3者的な物の見方じゃあないよ〜」なんて思う人がいるかもしれないけれど、ちょいと待った。今までの私は、この例で考えてみると、時間がない=まず慌てる、といったスタイルでした。でもね、時間がない=さあ、どうする?と考え直しすことが少〜しだけ、できるようになった気がする。

 ここの部分が、第3者的な見方かなぁ、なんて自分で解釈してるんだけど、実際のトコはどうなんでしょ??まぁ、別にそんなことはどうでもいいか。要はね、3月までの自分と若干違うかも、なんてことをみなさんに報告しときたかったのさっ。

 次、会うときが楽しみだねっ!(←私だけ…?)

 それはそうと、ズイブンと更新をしていなかったなぁ。あれこれやってて、何気に毎日忙しかったのだよ。(ちょいと言い訳してしまいましたっ)これからも、毎日更新にはならないかもしれないけれど、1週間のうちには必ず更新するのでみんな見てね〜
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
それってすごいやん!!
尊敬します☆

まず自分のおかれた状況を把握して、これからどうしたらええか考えて、それから行動する。

今の自分に欠けてることやわ(>_<)
そういう頭の中での組み立て、時間のない看護師は本当に大事やと最近ほんまに思うわ^^
天然水 | 2006/06/09 3:12 PM
この記事に対するコメント
天然水さんへ

これはねぇ、私は去年の実習経験してなかったら、絶対に気づかなかったことだと思うよ。でも、自分が今度看護師になったら、また、違った考え方するのかなぁ、なんて思ってるんだ。

環境って、すごく自分を左右させるよね。
i | 2006/06/09 8:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iku-h.jugem.jp/trackback/10
この記事に対するトラックバック