<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< CRAFTS FAIR MATSUMOTO 2006 | main | 少女パレアナ >>


- | permalink | - | -
星の王子さま


 突然ですが、私の好きなものの1つに、「星の王子さま」があります。
星の王子さまを好きになったのは、今から7年前の夏休みでのこと。当時の私は中学3年生でした。私は、この夏休みを利用して、カナダに行ってきました。

 初海外で、3週間のホームステイ。かなり、どきどきしてました。私が通っていた学校が主催した企画だったので、同行した人たちは全員生徒or先生。まぁ、安心できました。

 そこで、私は一番年下の学年だったので、先輩たちにとっても面倒をみてもらっていました。ある日、そのなかの一人の先輩が、なんだかかわいらしい素朴なT−シャツを着てきました。普通のプリントT−シャツだったのですが、なぜだか私を惹きつける…。???。

 それをよくよく見ると、星の王子さまではありませんかっ。私は星の王子さまの存在は知っていたけど、今まではそんなに興味を示したことがありませんでした。ですが、先輩の着ていたTーシャツを見た瞬間、なぜだか一目ぼれしてしまいました。(そのT-シャツを着ていた先輩が可愛らしかったから、T−シャツまでも可愛く見えたのかな…?)以来、私は、星の王子さまが好きになってしまったのです。日本に、星の王子さまのミュージアムがあるみたいなので、是非とも行きたいですっ。

 そうそう。ちなみに、今年は星の王子さまの作者、サン=テグジュぺリの生誕100周年だそうですよ。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iku-h.jugem.jp/trackback/8
この記事に対するトラックバック